ankikumimi’s blog

気ままに日常て思いついた事を呟きます。

マンネリな毎日にほんの少しの彩を。

 

雑誌で見るような、おしゃれで洗練された生活がしたいな。でも全部真似するのも、一度に変えるのも無理。毎日同じことの繰り返しは、脳にもよくないらしい。じゃあ健康的で、少し気を使っている感じがおしゃれで、それにそんなに頑張らなくて、ゆっくりと、気ままに。「ちょい足し」で、マンネリな生活に変化と彩りを加えよう。そんな、提案。脳も活性するかも。

○窓際を少し片付けて、注ぎ込む光のためにガラスの器を置いてみたら、なんかお洒落になった。埃がつかないように掃除しなきゃ。

○ご飯やおかずの食べ方の順番も健康に関係あるんだ。それなら、変えてみよう。

○お風呂の順番も入り方も身体に関係あるんだ気をつけよう。

○子供の睡眠は身長に、大人の睡眠はボケに、関係があるのかぁ。

酵素って本当にいいんだ。少し気にして摂ってみようか。

○そんなおしゃれな歩き方があるなら、歩いてみようかな。

○香りってすごいんだ。好きな香りを見つけて、チョツト勉強してみようかな。

○疲れると頭皮が赤くなるんだ!美容師さんに私は赤いか来てみよう。

ほら、少しの事で、昨日と違うことをしている自分がいる。飽きたら辞めてもいい。小さな刺激がいい。朝から決まった事を決まった順番にやるのもいいけれど、たまには、脱線してみようよ。

f:id:ankikumimi:20180706211826j:image