ankikumimi’s blog

気ままに日常て思いついた事を呟きます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンネリな毎日にほんの少しの彩を。

雑誌で見るような、おしゃれで洗練された生活がしたいな。でも全部真似するのも、一度に変えるのも無理。毎日同じことの繰り返しは、脳にもよくないらしい。じゃあ健康的で、少し気を使っている感じがおしゃれで、それにそんなに頑張らなくて、ゆっくりと、…

「プロテイン」は必要?50を過ぎてのトレーニング

50歳を超えると健康維持のためにスポーツジムに通う人が多い。各種ダンスやスイミングで楽しむのはもちろん、本格的に筋肉を鍛える人も増えている。そんな中、筋肉をより効率よくつけるために、プロテインを勧められ摂り始める人も多いと思う。私は最近忙し…

「糖質制限ダイエット」ちょっと待って

今巷で糖質制限ダイエットなるものが流行っているみたい。斯くいう私の周りでも、「検診で痩せなさいと言われたから、糖質制限ダイエット始めたんだ。」とLunchでおかずだけを食べてる人が増えている。効果が絶大らしく、すぐに体重が減るので楽しみにさえな…

プールの塩素から髪を守る

運動不足解消のために、スイミングでも始めようかな?と半ば冗談で思っていたが、ある日、なんだかやる気が出てきて市営プールに行ってみた。笑。なぜ、市営プールなのか。それは、長く続ける自信がなかったから。スポーツジムのスイミングスクールに入会し…