ankikumimi’s blog

気ままに日常て思いついた事を呟きます。

締まった心と身体

私よりちょっと年下(若い笑)の友人が近年、健康、美、にたいしての意識がとても強くいろんな事を実践している。元々は病気をきっかけに考え始めたそうだが。私が長年愛食している「玄米酵素、ハイ元気」を購入してくれる。良き理解者だ。彼女はとても活き活きとしていて、毎日が充実しているように見える。肌の艶や表情、姿勢や体型も以前とは違う。元々肥満ではなかったし、ものすごく体重を落とした訳では無いのに。飾り立ててない自然体の美しさがある。

私もこの年齢になって、あちこち身体の不調や老いに気づきはじめてから自然体でいられること重要さと素晴らしさを痛感し、そうありたいと思う。

シミだってあるが、高いクリームを塗ったりレーザーで取ったりしないで内側から治す。

肌の潤いも、手頃な化粧水を充分に使い、あとは食事や補助食品で内側から。

適度な運動と身体の澱みのメンテナンスは普段の心構えと継続。決して無理しない。

身体が整うと、気持ちが穏やかになる。価値観が変わる。自分を飾るのではなく、高める為にお金を使う。彼女を手本に緩やかに頑張りたいと思う。